#11
kt @jve3505p
01/19 19:12
報告
返信
>>8
ビットフライヤーは『金融庁ホワイトリストに載っていない通貨は基本的に扱わない。』と発表しているようです。
ホワイトリストの中だと、リップル、ネム、ビットコインゴールドあたりがあり得るのかな、と思いますが確実な事は言えませんね。
僕もリスク保有してますので、やや残念ではありましたが、、。
#14
未来から来たよ。
01/19 23:49
報告
返信
みんなまだ知らないの?
俺は未来から来たんだけど確実にリスクだよ!
100%
今から仕込んでおきな?
ほんとに上場して上がるから。
#17
匿名
01/22 01:07
報告
返信
>>16
ステラおばさんのクッキーですね!明日東急で買ってきます!!
#18
kt @jve3505p
01/22 01:10
報告
返信
【ビットフライヤー上場通貨についてのktの見解】
※すべての見解はソースを基にしたktの見解です。最終的なご判断はご自身で行ない、ご自身の資産はご自身で責任を負うようにお願いします。
■ビットフライヤー社長加納氏の発言が元。
『金融庁が認可した仮想通貨のリスト(ホワイトリスト)に入っていない通貨を扱うことは【基本的に】しない』
https://dialog-news.com/2018/01/19/bf-1/
ホワイトリストの中で、一般流通量が多い通貨で言うと、XRP・XEMが上げられますね。コインマーケットキャプで見ても時価総額3位と7位ですから順当に見てこの2種の可能性は高いです。さして驚くものでもないかなという印象ですね。何かと評判の高い2通貨ですから持ってない人はこの機会に購入してもいいかも。上場されない可能性も0ではないのでご自身の責任でね。
また、発言の中で、【基本的に】という言葉に引っかかるとすると、【例外的に】の可能性をポジティブに考えてしまいます。そうすると前述のLSKなども候補になるのですが、なったらいいなという程度にとどめ、人に勧めるのは控えたいところです。
■レア情報(LINE@先行配信済)
ビットコインゴールド
公式サイト:https://bitcoingold.org/
実は一部の人たちの中で、ビットコインゴールドが上場するのではと噂になっています。
kt見解でもかなり濃厚なのではないかと判断しています。根拠はBTG公式サイトに今後の上場先予定として、ビットフライヤー社のロゴが記載されているからです。
サイトを見ると緑スタンプ・黄色スタンプ・灰色スタンプが押されていますが、これが何を意図されているのかは明記がありません。
緑・・上場済み(これは間違いないでしょう)
黄・・近日?それともシステム構築中?
灰・・近日?それともここに上場したいてレベル?
BITTREX・BINANCEでは今現在買えますのでビットフライヤー上場で跳ね上がると予想するなら買いだろうという見解です。
ただし、上記したように灰色が意味する内容が上場したいなーて願望レベルだった場合はしばらくじらされることになります。ご自身の責任の範囲でご判断ください。
BTG公式サイト
https://bitcoingold.org/
■総括
今回の上場が1銘柄、と断言されたわけではないので、複数銘柄の上場まであり得ますが、一つだったとして、『ビットコインゴールドだけ』てことが考えられるかな~(考えられないだろ)と思っています。市場ではみんながリップルやネムを妄想しているところBTGでした!はちょと寒いっすよね笑。なのでBTGが上場したとしても抱き合わせでリップルやネムも上場するのではというktの妄想があります。僕が経営者だったら、ネムもリップルも同時上場して目立ちにいきたいですけどね笑。みなさんはどうお考えでしょうか。
今回、BTG情報はLINE@にて約1日ほど先行配信しました。多くはありませんがレア情報はLINE@の方に優先的に流していく予定です。興味がある方はご登録を。
LINE@
@jve3505p
ソースの提示はこのように行ないます。ソースなしとか未来人とか、バカな希望を述べるのはやめときましょうよ。