#4
ヒロユキ
05/17 12:11
報告
返信
どちらに入るかとか、特とか損とか必要か不要かなどは、本人が何を必要とされているかが重要です。
人が決めるものではないと思います。
そのものの特徴と、メリットとデメリットなどをしっかり理解されていますか?
または、何の為にそれを使うのか目的をはっきり決められていないのではないのでしょうか?
私はファイナンシャルプランナーとして、皆さんにそれらの正しい知識をご提案しています。
宜しければ個人的なご相談にも乗りますので、ご連絡下さいませ。
LINE ID : maris08
#5
匿名
08/20 18:17
報告
返信
数百万の保証を数十円程度で付加できるということは、それだけ発生頻度が低いということでもあります。実際のところ私が話を聞いたとあるセールスの方は、先進医療特約が使われた事例を知りませんでした。まるで夢のような特約であるかのように話してましたが…。
ごく小額なので、セールスの人に勧められ、あえて断る理由もないので付加している人がほとんどだと思います。
治療方法の選択肢が増えるというよりは、選択肢が増えることの安心による効用のために付加するといいでしょう。
どうしても気になるというのなら、外してもまあ実態は変わらないと思います。大事な部分は主契約でカバーできますから。
#8
匿名
02/25 18:39
報告
返信
みんなが先進医療を使いまくる時代が来るかもしれん。保険期間が終身のに入っとけば安心。
月1回缶コーヒー節約すればいい。