#3
ハルカゼ
04/05 22:21
>>2
カイト様
現在ボーカル以外のメンバーは揃っています。申し訳ないです。
#5
ハルカゼ
04/06 21:06
>>4
大丈夫ですよ、うちゅーさんは年齢いくつですか?簡単な活動経緯など自己紹介して頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。
#7
ハルカゼ
04/07 02:46
>>6
うちゅー様
大変申し訳ないです。ご質問内容を上限だと勘違いしてしまい回答してしまいました。うちゅーさんの今の年齢だとNGです、ごめんなさい。バンド活動はすべての費用(リハスタジオ、ライブノルマ、レコーディング代金など)をメンバー人数で折半するとはいえ以外と掛かってしまう事、また大抵の活動が夜間に集中してしまう事などを鑑みて今回はお断りさせて頂きます。ただ年齢に関係なく音楽活動は無限に出来ますのでギター一本、スマホ一台で世に立ち向かってほしいと思います。レコード会社などむしろ若すぎるアーティストを好む傾向にあるので僕達より断然有利だと思います。一役付いてる状態ですからそれを利用しない手はないかと^_^長くなってしまいましたがうちゅーさんの今後のご健闘願っております。ガッツ!
#9
キラネ
05/14 22:16
活動頻度と主な活動時間帯、メンバーの大まかな年齢層をお伺いしてもよろしいでしょうか。
それと、趣味等としてではなく最終的に高いところを目指しプロとして、という感じなのでしょうか…?
#10
ハルカゼ
05/15 00:22
>>9
キラネ様
ご連絡ありがとうございます!活動頻度は月3回程です、活動時間帯は暦の休日ならば12〜22時、平日ならば17〜22時、の間で共に2時間です。皆社会人で時間的制約もあるので共有音源の自主練が大事になります。メンバーの平均年齢は25才です。志向についてはプロ、アマどちらでも構いません。良い作品を作ってチャンスに巡り合えた時、各自が選択すればいいと思っています。
もしよければキラネ様の簡単で構いませんので自己紹介して頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します。
#11
キラネ
05/15 08:44
>>10
ハルカゼ様
返信ありがとうございます!
私は都内在住19歳社会人女です。
バンドを組んだ経験の無い初心者ですが、歌うことは得意で大好きです。
カラオケが趣味で、
幼少期から上京直前まで地元の児童合唱団に所属し、学生時代の部活は合唱部でした。
合唱とカラオケとバンドボーカルではまたそれぞれ異なるものではありますが、バンド活動を通して成長し続けていきたいと考えています。
たまーーに作詞作曲を趣味でやります。編曲とmixもやりたいと思いDTMにも手を出しつつありますが、ド素人です。
#12
ハルカゼ
05/15 20:03
>>11
丁寧なコメントありがとうございました!
作曲やDTMに見識があるのはバンドとしても心強いですね。キラネさんに影響を与えたボーカリストやバンドって何ですか?もしよければTwitterDMでお話できたらと思います@harukazenewbandがアカウントになります。よろしくお願い致します。
#13
キラネ
05/15 21:49
>>12
このあとTwitterフォローさせていただきます。
影響を受けた、というと難しいのですが、
いきものがかりは学生時代よく聴き歌っていました。吉岡さんの伸びやかで輝きと厚みの両立した芯のある声は、目指す方向のひとつです。
その他では、
ワルキューレに、ここ最近1番の衝撃で明らかに影響を受けました。
ワルキューレを歌うようになってから、自分の歌の幅がいろんな意味で広がったように思います。
日頃は男性の曲を多く聴くのですが、
ポルノグラフィティは小中学生頃から今でもよく聴きよく歌います。伸びやかに歌いやすいメロディと音域で、カラオケの序盤発声の定番にしています。
#14
ゆり
05/16 22:28
是非やりたいです!
歌うのが大好きです!よろしくお願いします!
18歳女です!
#15
ハルカゼ
05/17 00:31
>>14
ゆり様
はじめまして、ご連絡ありがとうございます!
現在何人かの候補者と順番にお会いし音合わせして選考しています。大変申し訳ないですが少しお待ちして頂く事になりますが大丈夫でしょうか?また選考前の候補者を残し加入者が決定する場合もありますのでその旨先に御了承下さい。選考とか偉そうですがあくまでお互いがお互いを選考するという立場、意味です^_^
よろしければゆり様の簡単で構いませんので自己紹介、活動経緯など教えて頂ければと思います!よろしくお願い致します。
#16
ゆり
05/17 10:19
>>15
了解しました!
東京都に住む大学1年生のです!
バンドとしての活動は中学生以来していません。
その時はボーカルをしていました。
音楽的にはSEKAI NO OWARIといきものがかりが好きで、歌うのはいきものがかり、大原櫻子さんや手嶌葵さん、を特に好みます!
美空ひばりさんや松田聖子さん、ユーミン、ドリカムなども好きです!
普段はカラオケで歌うだけで、週に2回くらい行ってます!!よろしくお願いします!
#17
ハルカゼ
05/17 16:46
>>16
自己紹介ありがとうございました、ボーダーレスなんですね!僕も加山雄三とかよく聴きます「海その愛」って歌が好きすぎて40回位連続で聴いてしまったことあります^_^
そして選考へのご理解ありがとうございます。よければラインIDまたはtwitterアカウント等お教え頂ければと思います。先行の候補者と良縁に至らなかった場合、音合わせ日程に取り止めが出た、場合などに連絡させてください。ご都合がわるければ来月初旬にもう一度この掲示板にコメントして頂ければ進捗状況お伝え致します。ゆりさんがまだその時点で加入先が決定してないようでしたら改めてよろしくお願い申し上げます!
#18
ゆり
05/17 19:46
>>17
了解しました!
Twitterのアカウントは@unable_yuriです!
LINEはDMででもよろしでしょうか?
#19
ハルカゼ
05/17 22:53
>>18
twitterフォローしました、よろしくお願い致します!
#20
匿名
08/12 18:45
いきなり失礼します!!
もうメンバーは決まってしまいましたか?
都内で今はソロで音楽活動をしております!
バンドがしたくコメントさせて頂きました!!
#21
ハルカゼ
08/15 03:29
>>20
コメントいただきありがとうございます。
既にボーカリストは加入しまして無事バンド活動しております!主旨かわって申し訳です。。
音楽の幅を広げるためキーボーディストを探しております。キーボード、ピアノは弾けたりしますでしょうか?
#22
てん
08/17 23:36
>>21
保育の専門学校に行きピアノを習ってました。伴奏のレパートリーは少ないですが、知ってる曲は、コードで弾けるレベルです!ラインを教えてもらえないでしょうか?バンドで録音した曲などあればぜひお聞きしたいです
#23
ハルカゼ
08/18 18:43
>>22
てん様
ご連絡ありがとうございます。
よかったら是非リハ見学しに来てください迫力ありますよ!3つだけ質問させてください。
1、持ち運べるキーボードはお持ちですか?スタジオでレンタルも出来ますがレンタル費用が掛かりますしスタジオにより機種揃えもそれぞれなので毎回使い慣れなく実力発揮が困難になるかと思います、またレンタル済みで演奏出来ない事も考えられますので。
2、リハ頻度はおおよそ月4回平日夜間(たまに土日昼夕方)渋谷秋葉原新宿になりますが可能でしょうか?
3、好きなキーボーディスト、アーティストは誰かいますか?
ご回答よろしくお願い致します!
あとメンバー募集用のtwitter捨アカ(DMからラインIDお知らせします)作りましたのでお話展開して頂けるのであれば次回お伝えします。twitterしていないようでしたらお手数ですがアプリ入手お願い致します。面倒でしたら残念ですが諦めます、、
#24
ma
08/19 10:56
はじめまして。
女(25)です。Vo志望で、歌詞など書いてます。よかったら、宜しくお願い致します。
#25
ハルカゼ
08/19 11:35
>>24
ma様
コメントありがとうございます。
ボーカルは既に加入していますので募集はしていません、申し訳ないです。
ただ現在キーボーディストを募集していますのでmaさんがキーボード、ピアノが演奏出来るようであれば上記のハルカゼコメントを参照していただきご検討ください。vo.dr.ba.gt×2の5人組バンドです。よろしくお願い致します!